人生色々、ブログ名が定まらない!

ボチボチ書きます。挫折→親の死→結婚→子育て→恋→家出→失恋→新たな出会い→親権の奪い合い→離婚→再出発。発達障害児の子育てについても。

B子心臓2次検診

ようは、学校の健康診断で心電図にひっかかり、大きい病院で再検査ってやつで。

 

今更やってきましたー。小学校入学で初めてひっかかり、その時再検査して『完全右脚ブロック』って診断。

 

不整脈の1種?とか

心臓病の中で最も心配いらない病気?とか

色々聞きましたけど。

 

特段問題ないので、今回も健康診断的な。

様子観察的なかんじで。

 

大きい病院で、

心電図

レントゲン

そして、

運動負荷心電図(トレッドミルマスター)

っていう検査をするのです。

 

完全右脚ブロックだからといって、運動制限があったり食事制限があるわけじゃない。

普通に生活して大丈夫とのこと。

 

こういうのって遺伝なのかな?

私も物心ついた頃から、突然心臓バクバクすることがあり、でも引っかかったことはないのですけど。

 

心臓って大事な臓器だからね、突然止まったらどうしようもないので怖いですが。

完全右脚ブロックが原因で、心筋梗塞になったり突然心臓止まったりっていうことはまずないそうです。