人生色々、ブログ名が定まらない!

ボチボチ書きます。挫折→親の死→結婚→子育て→恋→家出→失恋→新たな出会い→親権の奪い合い→離婚→再出発。発達障害児の子育てについても。

補聴器

C子の補聴器、お試し第2弾始まりました。

イマイチ~な感じだけど、とりあえずお試しなんで。

 

発達障害も、いったいなんという名前の発達障害なのかハッキリさせるため、病院に予約を入れようと思って今日電話した。

 

ちょっと意外だったんだけど、すんなり予約取れるもんかと思ったら、予約も取れないほど混んでるのね。

予約開始の日程とかあるらしい。

 

こりゃ大変そう。

そして次回の予約開始の日を教えてもらい、その日にまた電話する事になりました。

まぁたぶん、うちのC子は自閉症スペクトラムなんだというのは、ほぼわかっているんだけど。

 

これはお医者さんの診断じゃなく、通急指導教室の先生の見解なので〜。

中学入る前にハッキリさせておきたいねって事です。

 

注意欠陥とかアスペルガーとかなんだか色々を少しずつ持っていそうな感じ。

C子の特性の説明がキチンとできるようにはなりたい。