人生色々、ブログ名が定まらない!

ボチボチ書きます。挫折→親の死→結婚→子育て→恋→家出→失恋→新たな出会い→親権の奪い合い→離婚→再出発。発達障害児の子育てについても。

久々投稿、職業は介護士

最近やたら文字打ちたい。 明日から仕事‼️ 4連勤、ふぁいとぉ~✨ 今日はほとんど( ゚ ρ ゚ )ボーっと過ごしていたのに、ちゃんとこの時間になると眠い 職業は、介護士。 訪問の介護士。 訪問介護と聞くと、 調理・掃除・洗濯・買い物などなど、 主婦なら 「他人…

ハローワーク行った

失業保険をいただくため、 ハローワークに通っていまする( ¯•ω•¯ )。 失業保険を90日分貰いきったら、またパートしよかなと思っておりまする( ¯•ω•¯ )。 今まで失業保険ってよくわかってなかったんだけど、もらってみてよくわかりました。こうしているうちに…

地震ありましたね

南関東が危ない。地震予測の権威が小田原沖に見た不穏な兆候 - ページ 2 / 2 - まぐまぐニュース! ちと気になる記事発見( ˙-˙ )ムムム あとで読もう。 今朝6時、地震で目が覚めた 長い揺れ ちょっと大きめ。 ゆれくるコールに気付かなかったぞ〜(;´・ω・) パ…

引き寄せの法則(;▽;)

こうなったら嫌だな~っ思ってると、 その通りになっちゃうことってないですか? 私はしょっちゅう。 ほんと、予知能力があるのかと思うほど当たっちまう あぁ〜あの人にバッタリ会ったら嫌だな~(´△`) なんて思ってると、会っちゃったり( •᷄⌓•᷅ )੨੨ 今あそ…

断れない時もある

だいたい、気分が乗らない時って断るんだけど、断れない時もあるね。 今日はそんな日でした。 〇〇に連れてって~と言う長年の付き合いの友人。 彼女は車がないので、結構アチコチ連れて行くんだけど、今日は寝不足でダルダルちゃん。 けど、今朝〇〇に行く…

今までの事1【生い立ち】

夜な夜な起きてしまう、あたくし。 夜中が大好きで朝が苦手な人。 こんなんでも最近までパートしてましたよ(˘ω˘) そこには5年半勤めました。 なんでやめたか? いや、大したことじゃないし(*´▽`)ノ ただ体使う仕事だったので、ちっと故障しちゃったり、キツイ…

濃霧注意報

山奥でもないのに こんな霧❗️ (´・д・`)ホヘー

お題「海派? 山派?」

お題「海派? 山派?」 完全に 山派 登山はしないけど。 山道とか大好き だから海と川なら 断然、川がいい とか書いてたら、山の川に行きたくなってきた。 山道ドライブでも、山の麓の川でも、 ものすごく癒されちゃうのです。 ちなみに、私の守護霊さんのひ…

苦手な人2

苦手な人は関わらないように避けてきたのに、今回ばかりは、身近過ぎて、避けようがないから面倒なのかもね(;▽;) そのうち自然と離れてくれる日をじーっと待つしかないかも。身内が変な方向に洗脳されないように、常に注意してないといけないなぁ… あぁま…

苦手な人

苦手な人がいるんです。 でも、自分の生活の中で、苦手なままじゃ良くない相手ではあるので どうにか良いところ、好きになれるところを探してるんだけど これがなかなか、好きになれない 良いところはみつかるけど、嫌なところが多すぎて、難しい。 今までそ…

究極のダラリん

朝起きて、雨☔ 上の子たち部活なくなったと連絡きて パパも仕事休みになって じゃーお弁当いらない、朝食だけねーって ことで パパ、ガパオライス 子供たち、ウインナー&目玉焼き 以上 そしてまたパパと二度寝~ お昼過ぎに起きて、また食事 パパはお出かけ…

B子心臓2次検診

ようは、学校の健康診断で心電図にひっかかり、大きい病院で再検査ってやつで。 今更やってきましたー。小学校入学で初めてひっかかり、その時再検査して『完全右脚ブロック』って診断。 不整脈の1種?とか 心臓病の中で最も心配いらない病気?とか 色々聞き…

金曜日

6:30に起きる。 みんなにご飯出す。 今朝の朝ごはんはバラバラで、ジャンキー。 パパはカップラーメン A子、スパゲティ(手作り昨夜の残りもの) B子D太、冷凍エビグラタン C子、冷凍焼きおにぎりとハッシュポテト なんつーバラバラw しょうがない、ご飯炊…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 お題ってw 5年後って、結構おそろしい年齢になってるけど!? っていうかそのおそろしい年齢まで後5年しかないんですか!? 年取ったわね~(;▽;) 他人なら「ほう」ぐらいの年齢だけど…

補聴器

C子の補聴器、お試し第2弾始まりました。 イマイチ~な感じだけど、とりあえずお試しなんで。 発達障害も、いったいなんという名前の発達障害なのかハッキリさせるため、病院に予約を入れようと思って今日電話した。 ちょっと意外だったんだけど、すんなり…

モンブラン💕

ダラリん真っ最中。 ダラリん楽しい。楽しすぎるー❗️ 1日のすべてが自由でダラリんできるなんて、サイコー。 最近モンブランが大好き過ぎる。 栗なんか全く興味なかったのに、目に入るとモンブランを連れて帰ってしまうのね。 子供たちが寝たあと、夜な夜な…